人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盲導犬キャリアチェンジ犬との毎日を綴ったブログです。イアンママです。よろしく!


by ianmom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イアンのアクシデントを思い出す

ソフィーのケンネルコーフとびっこ事件を見ながら、
そういえばイアンも事件があったな〜〜と思いだしました。

それは、

アレルギー事件

それは、生後3ヵ月を過ぎてすぐくらいだったはず。
庭で、シーシーをして戻ってきたら、見る間に顔がこんなに!!!
イアンのアクシデントを思い出す_c0151076_1155230.jpg

そして、全身にブツブツが!!
イアンのアクシデントを思い出す_c0151076_11554626.jpg


慌てて、病院に行ってレントゲンを撮ってもらうと、
10円玉くらいのものが入っているので、薬で吐かせました。

それは、ただの石ころ。

石ころを飲み込んだためにアレルギーを誘発したのか、
原因は謎のまま終わりました。

で、後日談。

同胎のパピー5頭のうち、3頭が同じ頃3日間くらいのうちに、同じような原因不明のアレルギーを起こしていたと、次の講習会で知りました。

人間の子供にも、突発性湿疹なんかの親からの免疫が切れて、熱や発疹が出る病気がありますが、そんなようなものだったのかな〜なんて、今では思っています(笑)

今では、貫禄十分。
イアンのアクシデントを思い出す_c0151076_121256.jpg

by ianmom | 2008-09-30 12:01 | パピーウオーカーの頃