人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盲導犬キャリアチェンジ犬との毎日を綴ったブログです。イアンママです。よろしく!


by ianmom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パピーちゃんの名前候補決定!

先日も書きましたが、
8月30日午後から、委託式に出席しまして、
2頭目のパピーが我が家にやってくることになりました。

パピーウオーカーとして、
最初の、
そしてとても重要な仕事、

それは、

「お名前決め」だと思います。

ここで決まるお名前が、盲導犬になっても、キャリアチェンジになっても、
一生涯のワン子の名前になります。

名前を考えるときに見るHPがありまして、
<ベイビーズネーム・ドットコム>というアメリカのサイトです。
こんな感じで↓
パピーちゃんの名前候補決定!_c0151076_15583180.jpg

アルファベットのSから始まる女の子の名前などと、指定するといっぱい出てきて、
それぞれの意味と語源なんかがわかります。
パピーは、お名前の頭文字が、委託の順番で同胎ごとに決まっているので、
とっても便利なのです。
(ちなみに、画面のSAKURAは、我が家の候補ではありませんよ〜〜〜)

和風の名前は、言葉の持つ意味が分かるからいいのですが、
洋風の名前は、どんな意味を持ってるかわからないことも多くて、

例えば、
黒い犬に「シロ」とつけてしまったり、
でかい犬に「チビ」とつけちゃったり、
汚い言葉だったら嫌だな〜と思うので、英語ですが頑張って見てます!

あ、でも和風の名前でもいいんですよ。
最近は、和風のお名前が多いと、イアンの時に協会の方が言ってました。

イアンの時は、もちろんI(アイ)ですが、
読み方が、『イ』か『アイ』しかないので、候補が少なく悩みました。
母音はしょうがないですね〜〜。

↓「えっ!ボクのこと??」
パピーちゃんの名前候補決定!_c0151076_1675174.jpg
そうだよ!
by ianmom | 2008-08-26 16:12