人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盲導犬キャリアチェンジ犬との毎日を綴ったブログです。イアンママです。よろしく!


by ianmom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンディー委託終了式

9月4日(日)
とうとう、シンディーの委託終了の日が来ました。
シンディー委託終了式_c0151076_2153174.jpg


今回は、笑って見送れると思っていたんだけれど、

最後の最後、リードを訓練士さんに渡した瞬間、
自分の顔がみるみる歪んで、目頭が熱くなって、
寂しくて、寂しくて・・・
シンディー委託終了式_c0151076_2153373.jpg


シンディー委託終了式_c0151076_2153322.jpg

どんどんと歩いて行ってしまったシンディー。

「バイバイ、元気でね。」
そう心の中で語りかけて、振り返ったら、
さっきまで笑っていた息子も、泣いていました。

そう、別れはつらい。
でも、出会いがあるから、別れがあって、また出会いがある。


3度目のお別れで、経験も積んで(笑)、
シンディーの今後のことには、不安はないけれど、

ふと、
『もう、うちの子ではなくなっちゃったんだな。』
と、思う時に、
無性に、切なくなります。

でも、大丈夫。
今日は、ゆっくり昼寝しました。
だって、シンディーが顔をなめて起こさないからね!
朝4時に、寂しくて吠えるのもないから、目覚まし鳴るまで寝ていられるしね!
庭に穴を掘られないように、見張ってなくていいしね!
散歩だって、引っ張られなくて楽だしね!
ね。
ね。。。。



シンディー、
1年間、うちの子でいてくれてありがとう。
また、会える日を心待ちにしています。
by ianmom | 2011-09-07 21:02 | シンディーのPW日記