人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盲導犬キャリアチェンジ犬との毎日を綴ったブログです。イアンママです。よろしく!


by ianmom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソフィー、カツラ犬猫病院に行ってきました

今回は治りが遅いようなので、カツラ犬猫病院さんに頑張って行ってきました。

結論から先に言うと、
ヒザに水がたまり、炎症を起こしているそうです。

レーザー治療をして、炎症を抑える注射を打ってもらい、飲み薬が出ました。
成長痛ではありませんでした。思い切って、行ってみて良かった。

触診だけで、左後ろ足のヒザがかなり腫れて、熱を持っているとのことで、
レントゲンを撮ったところ、水がたまっているのがわかりました。
それに、右ヒザにも痛めて治った後がはっきりとありました。

先生がおっしゃっていたのは、最初に何かで右を痛めて、それをかばっていたために左に炎症を起こしてしまった可能性があるそうです。

首を痛めたのも、後ろ足をかばうために後ろをあげて前屈みになり、首を無理に上にあげたから首がおかしくなった可能性もありますと言われました。

なんだか、そういわれて納得と言うか、何度か痛めた脚や首の一連の症状が説明がつく感じがしてます。治ったと思って、普通に遊ばせてしまって、実は治ってなかったのですね〜〜〜。最初は、イアンとじゃれていてなった可能性があるけれど、その後は気をつけていたので、何度も繰り返すのがおかしいと思っていたのです。

でも、きっちりと治りきっていなかったんですね。
パピーだもん、ついはしゃいでしまうしね。
私の注意不足もあったし、反省してます・・・

しばらく安静にして、治療に専念します。
高速代片道850円かけて、しばらく通院です(泣)

おりこうさんに診察を待つソフィーです。
ソフィー、カツラ犬猫病院に行ってきました_c0151076_14311414.jpg

by ianmom | 2008-12-16 14:32 | ソフィーのPW日記